SSブログ

イチローの年俸900%アップの時何をしたの? [年俸]

スポンサーリンク




イチローの年俸900%アップは、一体何をしたらそうなるんだろう?

しかし年俸900%アップって凄くないですか?でも一体いつの話何だろうか?
メジャーの時もマリナーズから移籍するときも破格なオファーはあったそうでうが
お金より環境ということでヤンキースに移籍したっていうのは、有名な話です!


宅八郎.jpeg


900%アップの時はオリックス時代の時ですね!どんな内容だったのかな?

この伝説の年俸900%アップを演出したのは、イチローの恩人でもある故・仰木監督
である!イチローの名づけ親でもありました!その運命の出会いでいきなりプロ野球
記録の69試合連続出塁を記録するなど大活躍でしたのが1994年のことです!


この年のイチローは、世の中に名前がでてきた年でしたね!成績はというと凄いです!
プロ野球記録初の200本安打・パ・リーグ最高打率385・最高出塁率・ベストナイン
ゴールデングラブ賞・正力松太郎賞・史上最年少シーズンMVPというタイトルを総なめ!

他にもいろいろ細かい記録を塗り替えてしまってこの年の契約更改の時に爆発したって
わけですね!ホント仰木監督との出会いでここまでなったといても過言ではないですね!
ちなみにイチローはその年800万から8000万の900%をゲットでした!


イチローの900%が一番凄い記録って思ってる方いると思いますが・・・実はこの記録を
超えた人物がいるの知ってました?なんと・・・1036%アップした選手がいるんです!
その人物は、2009年パ・リーグCSの流れを変えたとまで言われている投手です!

そう楽天が初のCSにでた時の立役者・・・元楽天の福盛和男投手です!
シーズン中で大活躍してましたが・・・あの日ハムのCSの9回に打たれた逆転満塁弾を
打たれて日本シリーズを逃したので有名でしたが・・・契約更改の時は複雑な表情で会見
してましたね!


宅八郎.jpeg


その時は、年俸440万から5000万の1036%アップのプロ野球記録を作りましたが・・
その翌年に引退してしまいました!


今シーズンは、新人の方々活躍しているから大幅アップしてくる選手いるんちゃうかな!
楽天のマー君なんかヤバそう!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。