SSブログ

8月16日 イチローの速報です! [イチローの本日]

スポンサーリンク




8月16日のイチローの速報ですが、現地15日にエンゼルス戦にイチローは

9回に代打で出場して三飛に倒れてしまい1打数無安打でしたね!通算4000本
安打まででの「6」は変わらないままです!チームは、4-8でヤンキースは負けま
した!やはり、イチローは代打でなく先発の方がいいんではないかと思うんですが
ね!チームにも活気がでるはずですが・・・


宅八郎.jpeg

これが・・4000本安打のプレッシャーなのか?しかしそれでもイチローの姿勢は・・・




攻めることを忘れないイチローのプロフェッショナルの姿勢はホント素晴らしいね!
そんなイチローにもポイントで忘れられないヒットがあるみたいです!それはいつ
のヒット?イチローにとっても重要なヒットだったそうですね~!


1992年7月のプロ初安打・・・18歳でプロに入って数ヶ月後に一軍に呼ばれた
んですが、当時自身でも「準備」ができていないってことで一軍行きを断ったこと
があったみたいです!その時は自分のスキルがまだだということの判断だったみ
たいですが・・・2回目か3回目でヒットを打ってしまった!これにはイチローもビック
リだったそうです!


2001年4月メジャー初安打・・・日本人最高選手が海を渡り日本人打者がメジャー
でも通用することを証明したのがイチローでしたね!アスレチック戦でいきなりヒット
を打ったのが重要だった!すべてのスタートは、ここだったみたいですね!
その年の打率は3割5分を打ってMVPにも輝いた!


2004年9月メジャーシーズン最多安打記録・・・・・大リーグでももう破られることが
ない記録をイチローが超えてしまった瞬間だったにちがいない258本目のヒットだ!
イチローは当時この時は、自身最高のキャリアの瞬間だと言ってましたね!


2009年3月WBCでの決勝タイムリー・・・・あの運命の韓国との決勝のことは記憶
に新しいですね!イチローは、今までの打席で一番プレッシャーがかかったという。
もし・・あの場面で打てなかったら過去やってきたことは全て失うと思っていたらしい。
打てなかったら日本に帰れないとまで感じてのヒットだった!


まぁいろんなヒットがありますが今回の4000本の瞬間もまた新たな感覚が生まれる
に違いないね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。