SSブログ

【動画】 イチローのプロフェッショナル仕事の流儀に感動! [仕事の流儀]

スポンサーリンク




イチローのプロフェッショナル仕事の流儀についてですが、皆さん見ました?

2012年12月29日に放送された、仕事の流儀史上最もよかったやつです!イチローの
プロフェッショナルとしての生き方を番組が密着してましたよね!あれは、感動でした!


宅八郎.jpeg


イチロー曰く「バッティングは生き物」といっているが・・・

イチローは、2012年のシーズン、かつてない不振に陥ったことがあったんですが
10年連続200本安打やオールスター戦、ゴールデングラブも全て失ったことがある。
メディアもイチローの衰えを指摘する声がやたら上がっていたことを思い出す!


でもイチローは、そんな中自分のスタイルを終始変えずに攻めの姿勢を貫いたのは
凄かったですね!イチローの中で「相手投手の決め球に真っ向勝負に挑むこと」に
していたのだ!まさにプロフェッショナルの姿勢ですよね!

「自分が結果を出すために自分を信じているものを崩すということは、自分の生き方
そのものを否定しているように思うし、もし、崩すようなことがあるならバッターボックス
に入る意味がない」と・・・いっていた!これは、生き方に通ずるものがあると・・・・・。


かっこいいですね~!そんな生き方!私もそんな生き方してみたいわ~!


でも、イチローがプロフェッショナルとして一番こだわっているものは、トレーニングマシン
です!

小橋.jpeg


このマシンってイチローの根幹を作る大事なトレーニングマシンなんですよね!これを、実は
シアトルからニューヨークに運んだそうですが、特殊な設計のため運ぶのに苦労したそうです
が、イチローの全身の神経を常にベストにするためにこのマシンは欠かせないのです!

このトレーニングって初動負荷理論のやつで、全身の神経のセンサーを常にいいバランスに
するために行っている。このトレーニングで見事に復活して今もなおバリバリやってることがで
きるんですね~!





「苦しい時程人の真意が問われる」・・・・・。印象的でした!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。