SSブログ

イチローの4000本安打がカウントダウンが始まる! [4000本安打]

スポンサーリンク




イチローの通算安打4000本安打がカウントダウンを始まりましたね!

カウントダウンが近づくに連れて各コメンテーターが安打数についていろいろ
語ったりしてますが、大記録には変わらない!記録達成目前でいろんなこと
が言われてます!

メジャーでは、「日米通算は記録ではない!」とか・・・「世界記録の4256安打
してもメジャーだけではない」とか・・「もし最初からメジャーでプレーしていたらこ
うなっただろうか?」・・・・とか。

宅八郎.jpeg


メジャーの方・・・どこで打とうがどう打とうが安打は安打やと思いますよ!更に・・
イチローは、こういう感じで言われているのは当然分かっているみたいですね!
その現れが、通算3500本安打の時も場内アナウンスはなかったらしいです!
これは、球団側がそうしたわけではなく、イチローがしないで欲しいと言ったそう
です!


まぁアナウンスしたところで喜ぶ人もいるけど逆に喜ばない人もいるために・・・
いろいろ考えてのことだったみたいです!でも、3500本ってどこで打っても
凄くないですかね?今回4000本ももしかして同じような事が起こるのかもしれ
ませんね!

でも、球団側は、ファンサービスとして記録の祝いをしたかったみたいですが・・
非常に残念だったらしいですが、今回のカウントダウンに関してもイチローは、
「勝手にカウントしてればいい・・」ってコメントも残しているほど、慎重になっている。


ももクロ.png

ホントは、みんな嬉しいはずだと思うんですが・・・メジャーで活躍した600本塁打
のケン・グリフィーJrもこう言っている「イチローの4000本安打に挑戦していること
がホント凄いと思うし、彼がここまで努力を積み重ねてきてここまできたところの事
を是非見て欲しい」と・・・・。


やはり、見てる人は見てるんですよね~!大記録を達成した達は、イチローを認めて
ますよ!さぁ、これからイチローの4000本安打のカウントダウンが始まります!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。