SSブログ

イチローの筋肉は、初動負荷理論で有名! [筋トレ]

スポンサーリンク




イチローの筋肉ってスポーツ界でも屈指の柔らかさを誇るって知ってましたか?

ネット上では、あれだけのパフォーマンスができるのは、どんな筋トレをしてるのか?
話題になってました!イチローは、日本ではまだあまり検証されていない初動負荷
理論という奇跡のトレーニングが紹介されてましたね!


宅八郎.jpeg

あのパフォーマンスの秘密は、あまり重いウエイトを使わないそうですが・・・・・

このトレーニングは、よく身体能力の高いキューバの選手が、軽い負荷を
早く動かすというトレーニング方法です!イチロー曰く重いウエイトでやると
「いろんなセンサーが壊れる」ということを以前言っていたことがありますね!

では「初動負荷理論」ってどんな特徴があるんだろ?

・ウエイトを使わない
・運動後も疲れが溜まらない
・普通のウエイトトレーニングと違って体が硬くならない


私は、普段のトレーニングは、「加圧トレーニング」をやってますが、ウエイトの
代わりに縛ってますから、血流の流れをよくして効率的に筋トレをやってます!
時間は短いのがいいのでやってますが、効き目は抜群です!何がいいかって
言いますと、体力が落ずに練習ができるし疲れないってところがいいです!


イチローは、初動負荷理論のトレーニングを近年取り入れて成功しています!
あの体脂肪率1桁台の身体は、このトレーニングを採用しているからなんですね!
筋肉は、つきにくいが各センサーの反応は良くなるみたいです!


私が思うに、筋肉のスピードが重要視されているんではないかと・・・キューバの
選手ってスピードがあるのはそのせいかもね!ダイエットする人は、疲れずにでき
るんだったら効果あるかもね!

私もこれも取り入れようかな・・・時間短いし!効果ありそうだし!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。