SSブログ

イチロー高校打率が凄すぎる! [高校時代]

スポンサーリンク




イチローの高校打率について調べて見ました!イチローは、過去2度甲子園

にでた経験がありますね!その時は、投手と打者の二刀流でしたが、なんと
イチローの高校3年の地方大会の打率は、7割という怪物高校生だったのは
当時から有名でした!松井氏とは、高校の時に出会っている・・・


宅八郎.jpeg


投手としても有名だったイチローでしたが、実は、交通事故によって野手転向を
余儀なくされてしまったんです!高校野球といえば・・・・

この時期から甲子園が開幕しますよね!私も高校時代は、野球をやっていて
甲子園を目指していたんですよ!1度だけ甲子園でプレーをしてベンチ前の砂
を持って帰ったんです!甲子園に印象は、何せ外野は、風が凄く吹いていて
大変でしたね!

でも、憧れの甲子園のグランドに立ててよかったと思ってます!暑かったんです
よ!当時の気温は40℃近くあったかな。激闘の中で1-0で勝ったのを覚えてます!


しかし、イチローの高校3年の地方大会は打率7割ってホントヤバいっすね!これは、
やってた人からしたら相当打ってますよ!ちなみに松井氏は、高校通算60本の本塁打。
こちらも怪物の記録だったね!

小橋.jpeg

最近、松井氏は、引退してから講演会よくやってるって聞く!そこで話しているのは、
「5打席連続四死球」は、当時の松井氏はどう考えていたか?とか・・・
今まで話していなかったことやあの場面どう感じていたかとか根掘り葉掘り聞かれていたね!


イチローもいつかその当時のことを話すときが来るんかな!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。