SSブログ

イチローの名言集から、自分が学ぶこと! [名言集]

スポンサーリンク




イチローの名言集にこんなことをいっていました!


「僕にはもっとはない」

宅八郎.jpeg


マリナーズ時代に、チームが負けている時にベテラン投手モイヤーが

「負けているこ今こそ、お前ら「もっと」頑張れ」と激を飛ばした言葉

そこから生まれた言葉である!



イチローのプロとしての生き方である「準備」を非常に大切にしています1


特に超一流と呼ばれる人ほど一日の流れを重視します1

イチローは、朝起きてから寝るまでの流れが決まってます!


それは、なぜか?

全てグラウンドでベストパフォーマンスをするための

「自分でやれることは全てやる!!」

まさに「個」の有言実行である!


宅八郎.jpeg

イチローは、「これだけ準備したんだから必ず打てる!」と自信を持って打席に入る!


だから、大舞台でも結果出るんですね~!

たしか・・・あの時も・・打った!




この絶対的な信念があるのとないのとでは、パフォーマンスにかなり影響ありますよね!






イチローの「準備」というのは、練習だけでなく、用具の手入れから健康管理まで

試合で完全な状態にするための必要な要素が全て含まれています!


イチローは、これは、特別ではなく「プロ」として当たり前だと考えています!

宅八郎.jpeg


私もたまに「よし!これくらいでいいか!」みたいなことを考える時がありますが・・・

それは、甘いですね!私が・・・

「プロ」なら「もうこれ以上の準備がはない」ってとこまでやってみようかなって思いました!


参考文献  イチロー89の言葉 児玉光雄


この名言集は、人生の勉強にもなる!








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。